KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【仕事】少しずつ行動してみる

こんにちは。KiKiです。

前回は会社のモヤモヤな出来事を書きました↓

 【仕事】25年保障 - KiKiの日々

それからまた1週間…。

今後の仕事について、余り考えないようにと意識してましたが、考えないよう意識する事自体が、すでに頭から離れない証拠(笑)。

なので頭の中はこの事でいっぱいでした^^;。

 

人に相談する時点で、自分の中では決まっている

私は今までの自分を振り返ると、「実はどうしようか迷っててね」と人に相談する時、自分の中で結論が出ている事がほとんどでした…。

多分、あと一押しがほしい。それを自分ではなく他人からしてほしい…。ああ…何て思い切りが悪いんだろう。

 

上司に言われた時点で1つの結論が出ていた

実は上司に「25年間、異動・昇進・昇格がない」と言われた時点で、「これから25年間。無理だな」と頭をよぎりました。

雇用の保証や昇進・昇格がない事より、この場所でこの人間関係でこの仕事を定年までする事に堪えました…。

■何度も自分に…■

「何がしたいか分からないのに、ここを離れる事はリスクがかなり高い」

「今後、情勢が変わるかもしれない。もしかしたら異動の可能性も0ではない」

と言い聞かせましたが、それを覆す位、新しい仕事・新しい場所に行きたい!が優ってしまった…。ああ、こうなるともうブレーキがかからない。

少しずつ行動しています

結局、上司に言われた次の日に転職サイトアプリをインストールし、自分の情報を登録…。

・2社応募→1社  書類選考で落ちる

                    1社   書類選考中。

・1社  ヘッドハンティング(?)的な「弊社にきませんか?」とオファーメールをいただき、検討中。

と少しずつですが、転職活動を始めてみました。ただやっぱりまだ迷いはあります。

次回の人事異動の辞令は来年の2月末。

そこまで待つと思います。

多分、結果は分かっていますが、少しの可能性に賭けてみたい。

 

ああ…今回のブログも自分の仕事の事ばかり…反省(-_-;)。

 

次回は会社から離れた事を書きたいです!

 

では、また。