KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

自分のやり方

こんにちは。KiKiです。

最近、物を減らす↑残った物は置物ではなく、すべて使用する物
クローゼットにスペースが出来て、床にじか置きがなくなりました。


おかげで掃除しやすくなった♪


ここまで来るのに(まだまだですが(´`:))自分に合ったやり方を模索してました。



今までの私は断捨離=一回限りのイベント的な考えで、とりあえず不要な物を捨てる!はい、終わり!でした(´`:)。

捨てたんだから、いいや~で一年後、また元通り。そしてイベント的に年一回の断捨離祭りの繰り返し…。



ある時、単発的でなく、継続的に週末など時間を作り、少しずつやってみたら?と方向転換しました。もともとチョコチョコやるタイプなので(笑)。

大量に手放すと、爽快感もあるけど、罪悪感も計り知れない事もあり、私にはこのやり方が合ってるようです。



いっぺんに全ての物を!と言う考えもいいのですが、私は少しずつ種類ごと、時間をかけて見直していきたい。


人にはそれぞれ、合う合わないがありますから(^^)。


では、また。