KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

思い込みを捨てる

こんにちは。KiKiです。

洋服類を以前、様々な所に仕舞い込み、どこにどれだけあるの?と困惑してました(ーー;)。

最近、かなり手放したため、所有しているもの全てがやっと把握できました。

OLを10年(ーー;)してるので服装はパターン化

会社にドレスコードが存在するため、カジュアルなもの(Gパン、カーゴパンツや袖なしのもなど)は禁止。

年を追うごとに大体決まりました(笑)。カーディガンにワンピースorスカート。季節によって生地の厚みは変わりますが、一年中だいたいこのコーディネート。

柄物がないので、たまに「柄物スカートが欲しい…」となりますが^^;。


休日用をアップデート

休日用も、制服化してます。

この時期はチェック柄のシャツに短めの黒いスカート。足元はトレンカ(スパッツのつま先あるの)で靴はミネトンカ

ただ最近、もうアラフォーなのにミニスカートとトレンカかぁ…(~_~;)

ちなみにユニクロ

f:id:KiKiJiJi:20160521154417j:image

なので!ガウチョパンツに変更。

f:id:KiKiJiJi:20160521154426j:image

背が低いので、長めの丈って重く見えるかな…といつも遠目で見てたけど、履いてみたい!と購入し、いざ履いてみると意外と身長の低さとか気にならない!


なんだ!もっと早く挑戦すればよかった。

思い込みはよくないなぁ(ーー;)。

今はトレンカを卒業し(笑)、足元はミネトンカからニューバランスのスニーカーです。ちょっと落ち着いた雰囲気になったかな?

何より楽〜です(^。^)


この夏はロングスカートにも挑戦するつもりです!


では、また。