KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

平日のストレス解消法

こんばんは。KiKiです。

今日は帰りに同僚に置いてかれ、気づけば20時…。あー、また残業してしまった(ーー;)。

まぁ、私の要領の悪さが原因ですが^^;。

21時半近くに夕食、それからシャワー。

気づけば23時。身体を動かさない(疲れてるので)ストレス解消法ってないかな?

勉強すると逆にストレス溜まるなぁ。

昔取った杵柄

学生時代、美術を勉強してました。デッサンを筆頭に、油絵・彫刻・陶芸教室・木工など様々なものを作ってました。

作品を完成させる=自分の思いをだす

学生時代、実はこれを繰り返していたので、運動はほとんどしなかったし、部屋も結構荒れてましたが^^;、ストレスフリーでした。

作品を作る過程でストレス発散させてたのかな?

作品を作ってる過程、楽しいです。出来上がりがどうであれ、あの爽快感を味わいたいなぁ…と本当ーーに久々にデッサンを描きました。

f:id:KiKiJiJi:20160608233653j:image

あー、デッサン力落ちたなぁ。大学の先生見たら、泣くな(笑)。でも、いいんです!私はスッキリしたので(^.^)。

今は評価もないし、自由に描ける。集中するので嫌な事も一瞬だけど忘れられる。疲れてる時の掃除は意外と身体に酷な私(~_~;)。

この位が体力が落ちてる平日のストレス解消法にピッタリだと発見しました。

 

では、また。