KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

日々使用するものをちょっとアップデート

 こんにちは。KiKiです。

昨日はMacに没頭しすぎ、気がつくと深夜2時でした…。没頭すると寝るのを忘れてしまう…。

おまけに昨日、掃除しかしてなかった…。

ので、今日は洗濯の山と格闘し、日常品を見直し、買い出しです(ーー;)。

■日常品を結果的にアップデートする事に■

①オシャレ着洗剤

普通洗剤はあるけど、オシャレ着洗い用がない…。普通洗剤は漂白効果があるので、色の濃い衣服はどうなるんだろう…と仕方なくオシャレ着洗剤は買い出し。が⁈詰替を買おうとしたら、その商品は廃番に…。仕方なく新しく入れ物ごと購入(ーー;)。

アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 本体 500ml + 詰替 400ml

でも、たまには香りを変えるのもいいかも♪

 

②ファンデーションケース

かれこれ5年使用していて、これからも使用し続けるつもりでした。中身のファンデーションが残りわずかで詰め替え用を購入し、詰め替えようとしたら…?

ピッタリくっ付いて取れませんでした…。爪が剥がれそうになった(*_*)。ので仕方なくケースを今のデザインのものにする事に。

■左が新しい方・右が古い方■

f:id:KiKiJiJi:20160703161742j:image

でも、これはこれで新鮮でした!

新しい方が好み☆。こんな事でもなければ、ずーーっと使い続けてたと思います^^;。

 ■中もシンプル!■

中身も黒でシンプル。前のものもちゃんと拭いて使ってましたが、今考えると何分5年は厳しかったと思う。

f:id:KiKiJiJi:20160703161751j:image

これはこれでよかったかな…。

今日は詰め替えのつもりでしたが、結局は買い替えになりました。ちょっと新鮮な気分が味わえました。毎日使用したり、見るものだし。気分転換になったなあ。

 

ちょうどいいタイミングだったかも^_^。

 

明日から日々が少し新鮮になりそう。

 

では、また。

 

参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村