KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

変化が分かる、朝・夜の日記習慣

こんにちは。KiKiです。

何だかんだで、朝と夜の日記が習慣化しました。

↓詳しくはこちら

 1日少しの時間、自分と向き合う - KiKiの日々

今、使っているノートもページがだんだん少なくなり…。買い替え時期が迫っています。

 ■朝は通勤前のコーヒータイムで書きます■

f:id:KiKiJiJi:20170716234805j:image

目標の変化

朝の日記は夢や目標。やりたい事を書きます。

⚪︎夢・目標(短期、長期)

■以前の私■

漠然と「転職している。今より待遇が良い会社。やりがいがある仕事。」でした。転職はしたいけど、前ほど強い思いはありません。始めた頃から同じ目標。惰性的になっていた。

 

■今の私■ 

「やりたい事をする。ほしい物を手に入れる。行きたい所へ行く。行動力が身に付いている」

 

ここ2ヶ月でだいぶ変化したな。

 

またいつか…では遅い!

以前、買い物をしていた際に、「このバック欲しい」とピンときたものに出会えました。

この時の日記の夢・目標はまだ「転職…」でした。 

そして「またいつか…」と先延ばしにする悪い癖が出た。

その後、そのバックは完売(T_T)。

しかし、色違いなら残りわずかだがありますと聞いてお取り置き。

結果オーライ、でもこれは運が良かった。

実はその時、気になるお財布にも出会いました。

これもまたいつかにするの??

本当に欲しいもは、そうそう出会えない。

 

本当に欲しい、やりたいは行動に移す。

お財布、気になるなぁ。

在庫あるのかな??もう一度この目で見たい。

この頃から、日記の目標が「やりたい事をする…」に変わり始めました。

そして都内のデパートへ。

普段、デパートのショップには入らない私。

緊張してしまうし、私にとっては高嶺の花的な場所。

でも今は…この目で見たい!言う気持ちでいっぱい。えい!とお店に入りました。

そして、現物を確認し「やっぱりいいなぁ」とうっとりするも、すぐに購入できないので、在庫を確認してもらう事にしました。

店員さんは「今年いっぱいは大丈夫ですよ」に安心。

 

 

…そして、最近ハマっているヨガ…

「ずぼらヨガ」と言う本を購入。

やってみたら、肩凝りがなくなり、身体の調子がいい!もっと学んでみたい!

自宅近くのスクールやスタジオを探すも土曜日の初心者向けは皆無…。

一つだけあったのが「60代〜の健康維持のためのヨガ」(ーー;)。私、一応まだ30代だから…。

いつもならここで諦めていた。

でも、本当にやりたいので、気になっていたスクールにメールをしました。

「8月の土曜日で初心者向けのコース、行う日はありますか?」

結果は返信待ち。

 

やりたい事はやる。欲しいものは手に入れる。

目標に変化が生じてから、行動が伴ってきたような感じがします。

今まで、なければ「仕方ない」で済ませてました。でもそれって本当にやりたい事、欲しいものだったのかな?

本気で思ったら、きっと行動に移しているはず。

自分の気持ちに積極的になる事。

意外と楽しい!

 

自分の気持ちを書く事で、心の変化が目で分かる朝・夜の日記。

これからも無理のない程度で続けていこう。

 

では、また。