KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

私はまた「いつか…」をさがしていた

こんにちは。KiKiです。

今日は午前中はミスタードーナツがテナントに入っているショッピングセンターへ。

私はドーナツはどちらかと言えば苦手…。

出来れば避けたい。

ですが、姪っ子が「ドーナツを○個購入でキャラクターのお皿が買える」のキャラクターのお皿が欲しいって…(ーー;)。

そして妹と2人で行ってきました…。

 

また「いつか…」が出てしまう

妹が「付き合わせてごめんね。お姉ちゃんが今、欲しいものない?一緒に見こうよ!」と

気を使ってくれました^^;。

 

私は数日前に、白いズボンをきれいに着こなしてる女性が思い浮かび、「白いズボン欲しいなぁ…」と口に出しました。

 

妹は「じゃあ、すぐ行こう!」と洋服のお店が入ったテナントへ行こうとしましたが…

私は「今日はいいよ。姪っ子も待ってるし、早く帰ろう。またいつか1人で来るから」

 

■妹■

「いつか…っていつ??今欲しいなら、今見て買わなきゃ意味ないでしょ!」

わ!私また「いつか…」を口に出してしまった…。

 

「試着して、納得してから購入するの!」

ズボン…私の体型は、脚がウエストに比べ太いので、サイズ選びが難しいです。

なので遠のいていたアイテムの一つ。

でも妹は「時間がかかってもいいから、何着でも試着して!入ったズボンは見せて。脚のラインを見るから。試着して、納得してから購入するの!」

そして…

「今ほしいんでしょ!だったらすぐほしいものはすぐ見る!行動する!」

 

もう頭が上がらない…。

 

「今の自分を大事にする」事は決してワガママではない。

そして入ったズボンを妹に見せ、「これはシワ寄りすぎ!」「これはピタっとし過ぎ!」とアドバイスをもらい、20分後やっと納得いく一つを手に入れました。

姉妹なのですが、こうも性格が違うとは。

妹は確かに「今」を大事にする。

ちょっと無理してでも欲しいものは手に入れる。やりたい事はやる。

人生を積極的に生きているんだよなぁ…。

 

私は幼い頃からそれをワガママだと感じていました。無理してまで、「今の自分を大切にする」って、周りに迷惑かける事もある。

だったら、もう少しそれが出来る条件が揃うまで待てば?と。そしてじっと我慢をしていた私。

 

しかし最近はその条件が揃った頃では遅いのかも…。その条件が無理なく揃うのって何年後なんだ??と感じるようになりました。

 

先週blancさんにお会いし、一緒にショッピングをしていた時も素敵だな!と思ったものがあったのに「いつか…」と自分の気持ちを後回しにしてしまった。

 

もう「いつか…」を手放したい。

自分の気持ちを大切にする事は、決してワガママではない。

これは私の心の悪い癖だったのかも…。

 

もっと自分に素直になった方が、生きていく上では楽しい!

心の悪い癖、直したいなぁ…。

 

では、また。