KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【旅行】手持ちのカバンは軽めに

こんにちは。KiKiです。

昨日は旅行の際の服装の記事を書きました。

↓詳しくはこちら

【旅行】家族で行く時は軽装で - KiKiの日々

こうして自分の服装を客観的に見た事がなかったので(外出前、一応鏡では見てますが^^;)改めて見ると、ガウチョの黒の比率が多いので何となく重たく見えるなぁ…と感じました。

 

旅行の際の手持ちの荷物は軽め

明日に迫った温泉旅行は、家族(両親・妹・お転婆な姪っ子2人・私)と一緒なので、手持ちのサブバッグもなるべく軽めに。

衣類や洗面道具などが入った大きいカバンは旅館に先に預けるか、車に置いて行きます。

必要最低限のものだけ持って、買い物や施設に寄ります。

■白い小バック■

f:id:KiKiJiJi:20170726072151j:image

これは母と妹からの誕生日プレゼントです。

私の誕生日は8月なのですが、2人からもらったのは6月でした^^;。早く渡して、夏の間使って欲しかったそうで(笑)。

サイズは小さめ。肩にかける事もできます。

ただ、余り軽くはない…(^^;)けれど、こういう機会なのでフル活用させます。

■バックの中身■

 f:id:KiKiJiJi:20170726073500j:image

右から日傘。お財布二つ。化粧ポーチ。ティッシュ。そしてここにはないですが、携帯とハンドタオルです。

 必要最低限しか持ち歩きません。

お転婆な姪っ子を追いかけるのに必死なので(笑)。

■ポーチは手作り■

f:id:KiKiJiJi:20170726073748j:image

ポーチ(巾着?)は母の手作りです。

左のピンクのものは鏡。これは会社の同僚のイタリア土産。コンパクトで重宝しています。

■お財布へ二個持ち■

f:id:KiKiJiJi:20170726073947j:image

小さいお財布に主に今回使用するであろう予算を入れます。

黄色の長財布は予備費を入れます。

以前は小さいお財布のみでしたが、旅先は何が起きるか分からない。

お財布は二個持ちです^^;。

 

身軽な旅を

明日からが楽しみです。

服装は動きやすく、荷物は最低限で身軽な旅を楽しんできます♪。

 

では、また。