KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

ながら重ね履き靴下の始まり

こんにちは。KiKiです。
「ながら冷えとり」歴が約5年を経とうとしています。


そもそもなぜ冷えとりを始めたのか?
きっかけは本。カラーで冷えとりしてる方達のライフスタイルやファッションを紹介。
単純な私は「オシャレ!これだけで心が平穏になるなら、やってみたい!」とすぐにネットで靴下を注目しようとしましたが…。当時は何ヶ月待ちの状態が続きました…。


手に入らないと、手にしたくなる!
苦労して手に入ると、その満足感だけでお腹いっぱい(笑)。
靴のサイズに困り、服装も思ったように楽しめず…。下半身の重ね履き、私はスカート派ですが、どうもロンクスカートに抵抗があるようで…。


そこから1年以上、お休み期間に入るのです。


再開は?
3年前の夏。裸足で夜寝てると何だか足が冷える。急に気になりだし、始めは2枚重ね履き。そして冬に4枚と徐々に靴下を増やして、今に至ってます。

効果は?
夜だけのため、これと言ったものはないです(´`:)。生理痛もひどい。気持ちも大らかでもない(笑)。ただ、季節を問わず4枚履いてないと、寒くて眠れない。冷えに敏感になり、体が対応しようとしてるのかな?


多分一日中しようとすると、靴と服装に困ると思う。ゲーム感覚でやると楽しいと聞く時もあるけど、私は好きなものを身につけたい(>_< )。


ので、私にとって夜だけのながら冷えとりが合ってるんだと思います(^^)。


無理すると続かないですから(^^)