KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

女子力を上げるため捨てたもの

こんにちは。KiKiです。

今日は外出していて、ふとお店の窓に自分の姿が映ってたので見たら…

私、女子力足りない?いや、ない?

スカート履いてたし、ピアスはお気に入りの大ぶりな物。髪はロングです。
でも、女子の華やかさがまるでない…。

そして原因を2つ発見。

①前髪がパックリサイドに分かれておでこ全開
前髪、すぐ分かれちゃうんです(-- )。髪全体のボリュームはありますが、前髪だけは薄い。
おまけに私は目が細くて小さいので、前髪がないと目の印象がぼやける…。

うーん、とりあえず明日から前髪を一生懸命ブローしてみよ。自分に手間をかける!


②マスカラをケチってた!
まつげがほぼないのに(>_< )。マスカラの捨て時が今だに分からない私は、今日もとりあえずあるのか?わからないマスカラつけてました。
おかげで目の印象はうす~くなる一方。


なので新しいものを買い、古かったり乾いてしまったものを3本捨てました↓
f:id:KiKiJiJi:20160131224908j:plain

ついでにアイライナーも捨てた。アイライン、上手く引けないし、半年引いてない…。涙目なのでパンダになる。女子力以前の話です(^^;)↓
f:id:KiKiJiJi:20160131225049j:plain


窓に映る姿は、自分が客観的に見えるし正直です(笑)。


買い替え?どうしようかな…とか、アイライナーは私には合わないかも…と思ってた私を後押ししてくれました。


そして、少しでも女子力が復活する事を願ってます(>_< )


では、また。