KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

本当にやりたい事は迷わないし、相談しない。

こんにちは。KiKiです。

昨日は人生で初のヨガ教室に行きました(おおげさ…(ーー;))。

ヨガ…気にはなっていましたが、やるところまではいきませんでした。

そんな私はこの本と出会い↓

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

 

 そして何となく続けていくうちに…

もっとしっかり学びたくなりました。

いつもなら「新しい事を始めるのって不安だし、家でもできるからいいか」で終わってしまうのですが、今回はすぐに次の行動に移っていた。これは本当にやりたいから。

ネットで教室を探すも「土曜日」と「基礎コース」的なものがなく、諦めかけました。

でも一件、気になる教室があり、その教室に直接連絡を取りました。

そこで土曜日にコースがあると聞き、1ヶ月前の自分が、今日の自分のスケジュールに予定を入れました。

 

久々に気持ちよく汗をかいた

久々におびただしい汗をかきました。

普段も汗はかきますが、うっすら程度。

会社の冷房は設定温度が23℃!家の冷房も負けずと厳しい…。そのため、夏なのに余り汗をかいてなかったかなぁと実感。

そして身体を動かした時にかく汗ってスッキリするし、気持ち良い!

また次のレッスンも予約するつもりです。

 

本当にやりたい事は迷わない。相談しない。

今まで「◯◯をやりたい」と思った事は数知れず(笑)。でも実際に行動に移した事は数える程度。それは行動に移す前に迷ったり、人に相談したり…迷って辞める。人から無理だと言われて諦める。

 

迷ったり、無理だと言われて辞めてしまう事。

それはきっと「本当にやりたい事」ではないのだと思います。

本当にやりたい事は迷わない。

人に相談しない。

すぐ行動に移している。

今回も迷うより、先に行動(教室探し)をしていたなぁ…。

それと40代に手が伸びつつあるこの頃。年齢を重ねるとともに、時間は有限であると言う事も、ひしひしと感じてきたので。

迷う時間も、人に相談する時間も勿体無い!

 

では、また。