KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

自分の気持ちを優先しよう。

こんにちは。KiKiです。

最近、夕日を撮るのがマイブームです(笑)。

f:id:KiKiJiJi:20170910121348j:image

今週は前半からショックな出来事。

それが何とかならないか?とにかく出来る限りの連絡とお願いをしてみました。

 

なぜそんなにこだわるんですか?

社内資格の結果がデータ削除され、0点に!

システム部に連絡して、何とかならないか⁈必死でお願いして、言われた一言。

↓詳しくはこちら

今日の私 - KiKiの日々

この資格、実は社内で10%も保持している人がいない結構貴重な資格なんです。

社内評価が著しく低い私。

そして社内異動試験で、どうしてもこの資格を保有する事で、その穴を埋めたかった。

でも、システム部にはそんな事は関係ない訳で、機械的な対応でした。

問題作成部署も同様。問題は1シーズンに1つしか作成していない。再受験は認められない。

 

辞めようか…さんざん悩み削られる自分

社内異動試験…この資格を元に取得できかったとしても、「採点して◯点」とレポートに書くつもりだったけど、まさか0点。書けない。

レポートが書けない…。

受けてもムリなら、この考えている時間も無駄になる。

この3日間、悩みました。

そして普段から私、顔色が良くないのですが、ここ数日は真っ青だったようです。

周囲から「体調悪いの?どこか痛いの?」と心配されました。

自分がどんどん削られる感覚…。

来年にしようか?今年は諦めようか?

 

やらない後悔より、行動することにしました。

もし私が、私の同僚だったら?

「現状で受験しても、結果は分かっている」

「今の社内評価では、受ける方が恥をかくし、受けるという事自体が正気?と思われる」

と声をかけちゃうなぁ。

じゃあ?諦める?人の目が気になる?

私は来年まで待てる?今、まだ応募できるのに?

自分の本当の気持ちはどうなの?

恥をかいてなんぼでしょ!

正気?私は私がやりたいから、やるの!

受けなかったら、きっと後悔する!

だってせっかくのチャンスだから。

もう、勢いです!

悩んでいたけど、心のどこかでは決まっていた。

多分、私は「人の目」が怖かった。

おかしな人って思われるのが怖かった。

でも、私は自分の気持ちを優先しました。

 

こんな状況でも、せっかくのチャンス!

やるだけ、やってみよう!

ダメでもともとかもしれない。

でも、今できる最高のレポートを作成する。

 

一次試験の合格発表は10月半ば。

やるだけやって、あとは祈ります。

 

では、また。